スキップしてメイン コンテンツに移動

子供いらないから代わりに音楽作ってる

おたまじゃくしの代わりに音符を産むカエルの絵
おれは少子化に賛成派で、もう地球パンクしそうだし、何もかもデジタル化してアーカイブされちゃっててつまらないし、新しい音楽ジャンルももう誕生しないし、歴史は繰り返すし、争いなくならないし、人類はもう年金生活みたいになっちゃってるからこれ以上馬鹿みたいに増殖してもしょうがないなって思うんだ。生まれてこないほうがよかった人もたくさんいるし。

でも一介の動物である以上、何かを残したい本能は否定できないし、でも子供いらないからその代わりにこうやって記事を残したり音楽を残したりしてるんだよね。

noteはそのうち消えるだろうけどYouTubeSpotifyは半永久的に残るだろう。正式な本を出版するのがベストなんだろうけどちょっとおれにはハードル高い。楽曲配信レーベルも毎年更新のDistroKidをやめて、永久プランのあるCD babyに移そうと思う。高めだけど長期的には良い。

そのうち出生率コントロールをテーマにした音楽動画を作ろうと思う。

もっと人口減らしてのびのびとした世界にすべきだ。がんばってください。

 🏷️  反出生主義  少子化  音楽哲学  創作活動

このエントリーをはてなブックマークに追加

Keywords
Pick Up
©Hiro Kinohara
Powered by Blogger