スキップしてメイン コンテンツに移動

病院の受付の女性を好きになってしまった

ハートマークの中に赤十字が描かれている

この前はスーパーのパートの女性を好きになってしまったが、今回は病院勤務のちょっとヒステリックで性格悪そうな感じの女性を愛してしまった

ヒステリックといっても、女性は存在そのものがヒステリックだったりするし、おれはかなりマゾっ気があるので問題ない

若い頃に看護師の女の子とも少し付き合ったが、可愛い顔してなかなか図太い心を持っていたりしたものだ。いやこういう「したたかさ」みたいなのも多くの女性が持つ特徴なのだろう。

おれはこの女性特有のしたたかさや現実的で打算的な部分、けっこう平気で嘘ついたりするところなんかに対してとても弱く、劣等感や嫉妬心、時には憎悪の念なんかも抱く一方で、暴力的な男性が支配する世の中で生きる為の本能だから仕方ないんだろうと思ったりもするし、必死で身を守っててかわいいなとも思ったりする。

それでもそんな女性を愛してやまないのは、そういう女性たちも常にしたたかで打算的ってわけでもなく、いったん心を開いたり男を好きになると一途になったり、失恋した途端にいとも簡単に死んだり、こっちが敬意を持って同調していくと段々デレっとしてきたり、母性本能が出てきたりするから。

そういう心理的かけ引きみたいなのが楽しかったり、歯がゆかったり、狂おしかったりする。
普段ヒステリックにむしゃくしゃしながら事務的に働いてる女性が時折り見せる母性とか、インナーチャイルドとか、そういうのが好きなんです。逆に普段からぶりっ子したり愛想振りまいてる女はただの馬鹿だとしか思わない。アイドルとかはほんとに気持ち悪い

今回好きになったのは看護師さんではなくて、受付の人だけど、おれはどういうわけか、よく医療従事者の女性を好きになってしまうんだ

病院勤務の女性に負けないくらい打算的な自分自身にいささかの罪悪感を抱きながらも、おれのHSP特有の、女性的とも言える共感(エンパシー)能力を活かして少しずつ働く女性の仮面を脱がせていきたい(服も)

🏷️  日記  恋愛  結婚
このエントリーをはてなブックマークに追加

Keywords
Pick Up
©Hiro Kinohara
Powered by Blogger