スキップしてメイン コンテンツに移動

坂本龍一さんが逝ってしまわれた

坂本先輩の曲はあんまり知らないけど同じ左利きのミュージシャンとしては哀悼の意を表せざるを得ない。

40過ぎて死を意識しまくっていた所へこの訃報はなかなか重かった。

先輩と談笑する妄想を何度かしたことがあったが、話しかける勇気がなく実現することはなかった。

オレもタバコの吸いすぎでもう確実に癌になるし他人事ではない。その前に自殺したいと思ってるけど出来るのだろうか。もう20年近く死にたがってきたが。

死は避けられないことなのに一時の快楽の為に子供を産むのは馬鹿げてる。みんなAIになって痛みも苦しみも恐怖もなくなればいいのに。

意気地なしのオレは坂本さんのような成功を収める事が出来ず、心も腐って成功者に嫉妬してきたが、今はまた独り虚しく音楽を作ってる。ネットが怖くて表立った活動や宣伝は出来ないからオレが生きている内に成功することは恐らくない。

先輩、お疲れ様でした。

オレもはやく逝きたいです。もう生きてなんかいたくない。あと数曲仕上げたら逝こうと思います。

合掌




このエントリーをはてなブックマークに追加
Keywords
Pick Up
©Hiro Kinohara