スキップしてメイン コンテンツに移動

世界ベーシックインカム基金に出資する企業たち (YouTube)

今は生活保護を受けれてるけどいつ打ち切られるか分からなくて不安だし、金を稼いでも稼いだ分は保護費から引かれるからなかなか抜け出せない。保護費だけじゃかなり気をつけて節約しないと生活出来ない。役所に収入報告したり何かと面倒だし肩身も狭いからかなり前からときどき話題になるベーシックインカムはやく実現してほしいんだけど結局税金では賄えないからなかなか実現しない。じゃあ金持ちを煽って投資してもらえばいいと思ってこの動画を作った。

マークザッカーバーグとかAmazonの社長とかeBayGoogleの創設者とかの金持ちもベーシックインカムに賛成してるようだ。実際にベーシックインカム基金的な機関に寄付してる金持ちもいるようだ。金持ち的にも敗者に妬まれたり恨まれるのはゴメンだろうし多額の所得税を徴収されるより能動的に出資したほうが気持ちいいし鼻が高いだろう。


上を目指して他者を蹴落として競争するだけじゃなくて敗者復活戦も含めた「優しい資本主義」の時代を作って敗北者のオレを慰めてくれはぁはぁ

オレ、乳幼児です。 授乳期という、厳しい季節を乗り越えるため、保護費を受給するハメになった。だから先駆者になろうと思う。"受給自足"時代の幕開けだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Keywords
Pick Up
©Hiro Kinohara